学校法人フレーベル学園三芳幼稚園

0973-24-0126

KINDERGARTEN_FROBEL_MIYOSHI

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

  • ひよこ組の英語の時間
  • 夏まっさかり!!!水鉄砲対決!
  • H25.6.17 ピカピカの泥団子!
  • 3月 お馬さんがやってきた!
  • 自分たちでチーム名を決めたよ!
  • 10/19 フォルクローレコンサート!思わず踊りだす子ども達♪
  • 4月 リズム遊びで園内パレード!
  • ススメガの幼虫を発見!
  • 10月 どんぐりが実っています。
  • お馬さんがやってきた!
  • H25.6.15 アフリカンダンスのプロダンサー!パップさん来園!
  • 3/3 ひなまつり茶会
  • 2/13 小学校訪問(年長児)
  • 12/1 おすもうさん来園!
  • 1/18 朝の自由遊びの様子
  • 12/13 おもちつき会
  • 12/3 保護者ミニバレー大会@日田市立総合体育館
  • 11月 劇遊び(たのしくてたまらない!)
  • 5/1 ラ・フォル・ジュルネin三芳!
  • 11/16 お弁当の日~第二園庭にて~
  • 2/5 雪の日**
  • 11月 お芋洗い(おいもパーティーの準備)
  • 10月 おいもパーティー
  • 10月 花の日✿消防署を見学させて頂きました!
  • 11/1 園外保育@萩尾公園(全園児)
  • 11/8 消防パレード(年長児)
  • 11月 劇遊び(どんな振付にしようかな?)
  • パトリアにて「生物精密画展」を見学
  • 11/25 落ち葉の王冠つくったよ♪
三芳幼稚園の教育方針

夢中になって遊ぶこと、体験することで子どもの心と体は大きく育ちます。
専門性の高い講師陣や幼稚園教諭、研究部のスタッフが子どもたちの活動を支えます。
子供たちが生き生きと遊べる「こどもの園」の環境づくりを大切にと考えています。

三芳幼稚園の特色

園のカリキュラムは、子どもの育ちの源泉でもある“遊び”を基本とし、“集中する活動”と“発散する活動”を意識して取り入れるよう、工夫しています。
自発的に根気よく遊ぶ子どもは、
心身ともに たくましく、そして 忍耐強い人に育ちます。

チャイルドクラブ(未就園児教室)

どなたでも参加できます。
小さいお子さまが、新しい社会への扉をたたく第一歩として、またお母さま方の交流の場として、お気軽にご参加下さい!

チャイルドクラブ(未就園児教室)詳細はこちら

プレスクール(入園前のお子様の教室)

三芳幼稚園への入園が決まったお子さまと保護者の方が、少しずつ幼稚園や先生に親しんでいく場です。

プレスクール(入園前のお子様の教室)詳細はこちら

たまごクラブ

幼稚園入園前のお子様のための「たまごクラブ」。
お母さんのおひざから少し離れて、“自分でしたい!”という気持ちが出始めてくる時期、遊びを通して幼稚園生活を体験してみませんか?

たまごクラブ詳細はこちら

ひよこ組(満3才児クラス)

3歳前後は社会性が芽生え、少しずつお友達との関わりを経験したい時期でもあります。ひよこ組さんは、専任のスタッフによるゆったりとした保育を目指しています。

ひよこ組(満3才児クラス)詳細はこちら

3・4・5才児の縦割クラス

三芳幼稚園では、縦割りクラス(3・4・5才児)にて、園生活の軸となる活動をおこなっています。
異年齢のお友達と関わることで、“思いやりの心”や“憧れの心”が育まれます。

3・4・5才児の縦割クラス詳細はこちら

三芳幼稚園概要

法人名
学校法人 フレーベル学園
園名
三芳幼稚園
住所
〒877-0039
大分県 日田市 刃連町 922-2
電話番号
0973-24-0126
FAX番号
0973-24-5688
園画像

学校法人 フレーベル学園
三芳幼稚園

〒877-0039 日田市刃連町922-2

TEL: 0973-24-0126

FAX: 0973-24-5688